2013年 07月 24日

からあげクン 大分かぼす胡椒味

b0004447_15484599.jpg


大分の有名店「太閤」「とりあん」「すずや」「からあげきゃら」の4店舗による共同監修らしい。
かぼすは大分の名産らしい。なるほど。

少し前の限定フレーバー「沖縄シークワーサー味」でも感じた夏向きの爽やかな酸味のあと、少し遅れてピリっとした胡椒の風味が来る。
辛さの後に爽やかさが来るパターンは割とある気がするけど、逆は面白いな。
[PR]

# by teramin | 2013-07-24 12:00 | 唐揚げ
2013年 07月 23日

からあげクン 太閤醤油ダレ味

b0004447_15465939.jpg


下味がしっかりついていて、醤油味も濃いめ。
普通に美味しい。

b0004447_15471599.jpg
[PR]

# by teramin | 2013-07-23 12:00 | 唐揚げ
2013年 07月 22日

からあげクン 沖縄シークワーサー味

b0004447_15425737.jpg


フレーバーはあまり強くないけど、爽やかな酸味で暑い夏向きの味。

b0004447_1543863.jpg
[PR]

# by teramin | 2013-07-22 12:00 | 唐揚げ
2013年 07月 01日

鳥一支店@品川

b0004447_21242249.jpg


からあげ定食。

品川の事務所に戻る日のお昼に良く食べに行く。
ここの唐揚げは写真では分かりづらいけれど、1個1個がかなり大き目で、握りこぶしの半分くらいの大きさ。それが6,7個ほど。
衣はカラっとしていて、揚げたてなのでジューシー。
下味はそれほど強く効かせてないけれど、鶏の旨味が十二分に感じられて美味しい。
自分はマヨネーズをトッピングしてもらってたりする。

ご飯大盛り無料お代わり自由で大きなからあげ、ボリューム満点で780円。
[PR]

# by teramin | 2013-07-01 12:00 | 唐揚げ
2013年 06月 28日

ファミから しょうゆ味

b0004447_21205486.jpg


中津の名店「ぶんごや」が監修らしい。
コンビニホットスナックの宿命か、しお味の時も感じたけど衣が微妙に固くなってもっさりしちゃってるので、唐揚げの美味しい食感ポイントである「カラっとジューシー」という所が思いっきりスポイルされちゃってるのが残念。
そのあたり、ローソンのからあげクンは良く出来てるなぁと思う。
味付けは醤油が色濃く出ている感じで、どちらかというとご飯のおかずになるタイプ。

個人的にはしお味の方が好きだけど、この衣感ではちょっと次は無い感じ。
揚げたてを食べられるチャンスがあれば良いのだけれど。
[PR]

# by teramin | 2013-06-28 12:00 | 唐揚げ
2013年 06月 27日

ファミから しお味

b0004447_21175992.jpg


中津の名店「もり山」が監修との事。

鶏肉自体はふっくらしていて、衣は厚めで揚がっている。
そのせいか、ちょっともっさりした食感になっちゃってる。
下味のニンニクも効いていて、味付けはなかなか良い。

ファミからには「しょうゆ味」もあり、こちらは中津の名店「ぶんごや」が監修しているそうだ。
これも食べないとね。
[PR]

# by teramin | 2013-06-27 12:00 | 唐揚げ
2013年 05月 23日

からあげクン ザンタレ味

b0004447_2015897.jpg


甘酢ダレらしいけど、肝心の甘酸っぱさはかなり遠くにあり。
もっと前面に押し出さないともったいない。


b0004447_20151818.jpg
[PR]

# by teramin | 2013-05-23 12:00 | 唐揚げ
2013年 05月 14日

からあげクン 北海道チーズ味

b0004447_19401610.jpg


からあげクンのレギュラー品「チーズ」味がリニューアル。
チーズ味食べたのが久しぶりすぎて、味の違いは分かりません。
でも美味しい。
[PR]

# by teramin | 2013-05-14 12:00 | 唐揚げ
2013年 05月 13日

大分「とりあん」(池袋西武 全国味の逸品会)

b0004447_19441487.jpg


池袋西武の催事に551蓬莱の豚まんその他を買いに行ったついでに購入。
聖地大分で有名な唐揚げ屋さんで日本唐揚協会のからあげグランプリでも賞を取っている。

下味のニンニクと醤油がしっかりと付いてる。
食べ応えのある唐揚げでさすがに美味しい。
本場で熱々のものを食べてみたいな。
[PR]

# by teramin | 2013-05-13 12:00 | 唐揚げ
2013年 05月 10日

スシロー「鶏の唐揚げ」

b0004447_1941103.jpg


スシローの鶏からを食べてみた。
ジューシーさも味付けも控えめで、正直あまり美味しくない。
[PR]

# by teramin | 2013-05-10 12:00 | 唐揚げ