RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 19日

外国人さんには無理がある日本の演劇の観劇

こないだ新宿のTHEATER/TOPSでFICTIONという劇団の演劇を見てきた。
短編3本セットの内容で、なかなか面白かった。

それはともかく、僕の横に座ったカップル。
外国人男性ジェファーソン(仮)と日本人女性アユミ(仮)。
この演劇はガチ日本人による日本語の演劇。日本語が分かるのかな?と思っていたら…

なんと、観劇中にアユミ(仮)がジェファーソン(仮)に英語で説明しているではないか。

ぺらぺら。

ぺらぺらぺらぺら。

ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらウッサイんじゃボケ!

ジェファーソン(仮)も理解できずに、大して面白くなかったに違いない。
[PR]

by teramin | 2005-01-19 00:30 | 日記


<< ネット交際、別れた腹いせに不正...      あいかわらず長い会議 >>