RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

ロードバイク用のラック

b0004447_01992.jpg
今までフラットバーロードが1台あるだけだったので部屋の壁に立てかけておけたのだが、ロードバイクとの2台体制となるとそうも行かない。家のスペースは有限なのだ。

ロード用ラックはいろんなメーカーから出ているものの、なかなか良いお値段。アストロプロダクツのラックがモノの割に値段は9000円弱と他に比べて安い。コレに決めようと思っていた。

ある日ビバホームに行ってみると、「つっぱりポールハンガー」が1980円で売っていた。これ2本使えばラック代わりになるんじゃね?と考えてトライ。
結果は写真の通り。

1フック5kgまでなので、2フック使ってぶら下げるから耐荷重は10kgまで。ロードバイクなら楽勝で掛けられます。
固定用のネジが付いていたけれど、地面や天井に穴を開けるのは嫌だったので、地震対策用の滑り止めマットを使って固定した。
今のところしっかり安定していて問題ない様子。トータル5000円以下でなかなかのものが出来たと思う。



先日のリーチアジャスタの件、前よりかは楽にレバー操作出来るようになったけど、まだ若干届いてないような気もする。が、慣れの問題のような気もするのでとりあえずこれで様子見。
[PR]

by teramin | 2012-03-29 12:00 | ロードバイク(他)


<< ロードバイクに流用フロントバッグ      ラレーのCRM(CARLTON... >>