2012年 04月 02日

冬用グローブ

冬の自転車走行の必須アイテム、手袋。

フラットバーロードに乗ってるときは、自転車専用品ではない適当な厚めのふかふか手袋をして走っていたのだが、ロードバイクに乗り換えてSTIレバーを動かしてみると、ふかふか手袋ではシフトアップ時にレバーとレバーの間に手袋が挟まってしまう。

ちゃんとした冬用グローブを買おうかと思ったが、もうすぐ暖かくなるしお値段もそれなり、となると購入は躊躇ってしまう。
て事でビバホームに行って、農作業用のゴム手袋を買ってきた。278円。

b0004447_2253415.jpg

滑らないし、手首はしっかり締められてるし、作業用に良くある手の甲部分が通気性の良い布になっておらず寒さに強いゴム製。
実際コレを付けて走ってみると夜でも冷たくならないし、レバー操作もしっかりできる。
ただ…ただどうしようもなく、ダサい。緑って。せめて真っ黒ならまだ…。

別に誰かに見せびらかすようなもんでもないので、それについては諦める事にした。
こちとら使い勝手とコストパフォーマンス第一主義の貧乏ライダーだい。
[PR]

by teramin | 2012-04-02 13:57 | ロードバイク(他)


<< さくら      ロードバイクに流用フロントバッグ >>