2012年 05月 08日

OWLEYE 5LEDフロントライトの台座

ハブライトホルダーに取り付けた、OWLEYEの5LEDフロントタイトだけど、台座がストラップで留めるタイプなんだけど、これがなかなかのダメっぷりで、路面の衝撃をもろに受けるハブライトホルダーにつけてるせいもあると思うけど、ズレるズレる。
最終的には片方のタイラップが完全に外れてしまった。

これでは運用は厳しいので上手いこと留める方法ないかなーとwebで調べていたら、ちゃんと出てましたしっかりしたブラケットが。

b0004447_20585278.jpg
←これ。

近くの時々立ち寄る自転車屋とかでちょくちょく見てたんだけど、最初から付いてるブラケットは売ってるけど、こいつは売ってなくて、サイクルベースあさひに行ってなかったら注文するか、いっそのこと配送料覚悟でネット通販してしまおうかと考えていた所、たまたま行った外苑前の、なるしまフレンドに置いてあったので即買。
バンドできっちりロックした上に、ツマミをねじ込んで抑えこむ方式でガッチリと留まった。



b0004447_20591017.jpg
取り付けた感じは安心できそう。
まだ走ってないけど、これは絶対大丈夫でしょう。
最初からこっちのブラケット付けてくれれば良いのになー。
[PR]

by teramin | 2012-05-08 12:00 | ロードバイク(他)


<< 星乃珈琲店      バッテリー交換、その後 >>