2012年 06月 27日

proloop muffin 買ってみた

ロードバイクの鍵って悩ましい。
物が物だけに、簡易な鍵では不安。
かと言って丈夫でゴツイ鍵は重いしかさ張る。

いまabusの太めのワイヤーロックをメインに使用しているのだけど、取り回しもイマイチ。
短時間止める用とか2重にロックするときの2本目として何か良いのがないか、探していた。

候補としてはコンパクトにまとまる「tate」を気にしていたのだが、最近「tate」を素手で破壊する動画が出回っていて、ちょっとセキュリティ的に心配になった。

で、色々調べて辿り着いたのがコイツ、「proloop muffin」。

b0004447_2348032.jpg



「tate」同様コンパクトにまとまる。見た目はかわいい。
見た目以上に重さはあって、手に持つとズッシリ。
ブレード形状が曲がっている分、「tate」よりかは素手での破壊がやりづらそう。

フレームに取り付ける台座も付いていたが、さすがにカーボンフレームには付けられないので、ショートグリップのシートポストに取り付けた。
CRMで持ち運ぶときは付属のポーチに入れて、サドルバッグの中にでも突っ込んでおこう。
[PR]

by teramin | 2012-06-27 12:00 | ロードバイク(他)


<< ラレーCRMで100kmライド      billion ショートグリッ... >>