RiceBall融解

teramin.exblog.jp
2012年 07月 12日

ラレーCRMで100kmライド

もう2週間ほど前になるが、CRMで100kmちょっと走ってきた。
初めての100km越えになる。

地元の草加から出発して日光街道を南下、千住新橋から荒川サイクリングロード右岸にIN。
荒川サイクリングロードを北上して冶水橋を左折、上福岡にあるラーメン屋へ。

「麺tenしばふ」さん。

牛肉まぜそば。
うまい!

帰りは川口の方を回って遠回り。帰宅してメーター読み101.54km。
荒川左岸に行かなければならないところをそのまま右岸を走って砂利道ゾーンに突入したり、荒川南下時は多少向かい風でペースダウンしたりしてたので、食事時間30分含め6時間くらいかかってしまった。

着衣は上はサイクルジャージ、下はパッド付きインナーとランニング用パンツ。
所持品はコンパクトな財布、edyカード、十万石饅頭、デジカメ、携帯、ボトル2本、パンク修理キット、予備チューブ、携帯ツール。トップチューブバッグと小さいサドルバッグと背中ポケットに全部入れた。

CRM純正のサドルはちょいと硬めで、以前60kmくらい走ったときは少しケツが痛かった。
今回使ったパッド付きインナーはwiggleで買ったdhbのもの。最初はしっかりクッションが効いている感じがしたが、段々パッドが硬くなってくるのかクッションが弱くなってくる。でもそんなもんかも知れない。
ただ最後までケツが痛くなるようなことはなかった。

カーボンフレームとRS80という乗り心地の良い組み合わせ効果は遺憾なく発揮されて、体や足や腰が痛くなるような事はなかった。ただ腕だけは多少突っ張って乗っていたのもあって、二の腕の裏の筋肉がバッキバキに張ってしまった。もちっと腹筋を使った乗り方をしないといけないのかもしれない。
体力的にはまだ余裕があったので、腕さえ持てばもっと距離は伸ばせそうだ。

CRMはロングライド向けだなーと実感した1日。
次にどこに行こうか、と考えると楽しみだ。

by teramin | 2012-07-12 12:00 | ロードバイク(他)

<< からあげクン 甘辛ごま味      proloop muffin ... >>