RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

今週ゲットした通勤ミニベロ用アイテム

b0004447_018015.jpg




ワイヤレスサイコン「serfas LEVEL4」。
タキザワガレージセールで2900円。
使い勝手はキャットアイの物の方が良さそう。
液晶具合やセンサーの取り付け位置の調整、反応の良さとかね。
サイコン本体の取り外しはコッチの方が楽だった。
あとキャットアイのはオシャレなデザインが多く、LEVEL4のデザインの方がクラシカルな雰囲気のショーグリには合ってそう。

LED4個のフロントライト。メーカーと型番忘れた。
タキザワガレージセールで1500円。
割とまぶしい。夜中の暗い道を照らすには光量不足だけど、通勤経路は明るい国道なのでこれで十分。
単4電池4本が必要なので、エネループを買い増さないと。

フラットペダル「三ヶ島 シルバンツーリング」。
タキザワガレージセールで2000円。
現物が積まれてあったので、1個1個手で回してみて、回転の良かったものを選んだ。
ペダルの回転の抵抗を減らすのって、こんなに走るのが楽になるのね……びっくりした。
金色のペダルはスケルトンクリアなショーグリにお似合いである。

zefalのトゥークリップ。
wiggleで650円くらい。
通勤ミニベロにビンディングは付けたくないので、トゥークリップを導入してみた。
これはストラップも使うタイプだけど、とっさの足抜きのためにストラップは使わない予定。
ストラップ無しでも、ただのフラペよりかマシ程度には引き足が使える。
[PR]

by teramin | 2012-07-20 12:00 | ロードバイク(他)


<< Google Chromeのア...      からあげクン 甘辛ごま味 >>