2012年 07月 31日

ジェントス 閃 SG-355B 購入

ちょいちょい夜中に自転車で出掛ける事のある嫁が、ライトが暗くて怖いというので、ちまたで噂の「ジェントス 閃 355」を購入してみた。Amazonさんとこで2300円ちょっと。安いねー。

b0004447_20561380.jpg
ブリスターパックでのご提供。



b0004447_20562688.jpg
ライトを取り出してホルダーに取り付けてみた。
意外と小柄なのね。
電池は単4を3本使用。
重さは気になるほどじゃないかな。



b0004447_20565167.jpg
おー、割りと明るいじゃないの!
比較写真を撮るの忘れたけど、wiggleで買った「Smart Bspoke 1W」よりじぇんじぇん明るい。



b0004447_20563846.jpg
嫁のRF7に取り付けてみた。
見て分かる通り、ホルダーのハンドル側取り付け径が小さい。
ミノウラのアクセサリーホルダに取り付けたので無問題だったが、ロードのドロップハンドルには取り付けられないだろう。
調べてみると、「Bikeguy バイクライトホルダー」を使うと良いらしい。



自分のロード用にもジェントスを購入したが、ミノウラのホルダーを使ってサイコンを移設予定なので、嫁バイク同様ジェントスはホルダーに取り付けようと思ってる。
なのでバイクライトホルダーは導入しない方向。
[PR]

by teramin | 2012-07-31 12:00 | ロードバイク(他)


<< さよならニューキャッスル      デイリーヤマザキ 舷喜屋監修からあげ >>