RiceBall融解

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2012年 11月 20日

血液乳化中…?

先日、とある流れで血液検査をする事になりまして。
その結果……

中性脂肪:776

正常値の上限が149なんですって。
シャアもびっくりの5倍ですよ。

というわけで、カロリー制限&炭水化物と脂質制限中。
1日中お腹をすかせてます……。


中性脂肪の低下に有効な食材を調べた。

豚肉、鶏肉、ササミ。皮や脂身はNG。
鰤、鰯、鯵、鯖、鰹、秋刀魚。DHAとEPAがとても有効。
キャベツ、きのこ、もやし、玉ねぎ、ニンニク、昆布(とろろ)。玉ねぎは血液サラサラ効果。
豆腐、納豆、キムチ。豆類や発酵食品が良いらしい。
リンゴ、くるみ。くるみは脂質も多いが中性脂肪を下げる効果もある。1日一握りくらいの適量で。
唐辛子、オリーブオイル、ごま油、酢。オリーブオイルは油だけど中性脂肪を下げる効果アリ。

炭水化物はあえて取るならパスタがマシだそうだ。

カロリーを食べたい。
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by teramin | 2012-11-20 20:42 | 日記


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