RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

高速二人乗り、さっそく事故死…

[ば]小林ゆきBIKE.blog 高速 二人乗り 事故 リテラシー

ちょっとバイク乗りには厳しい出来事だ。
事故が起こったのは尾道バイパスで、厳密には高速道路ではなく自動車専用道路…らしいけど、世間一般の受けは高速道路と変わらないのだろう。

高速道路で二人乗りをするには
・20歳以上
・免許取得から3年以上経過してる
っていう条件が必要なんだけど、今回事故ったのは17歳。
明らかに法律違反なワケだが、「=条件を満たす人は安全」…とは見られないんだろうな。

実際、今回の件はどうなのだろう。
普通に安全運転をしていたのか。
それとも無理のある運転をした結果なのか。
2人乗りだからこそ起きた事故なのか。

まぁ起きてしまったのは仕方ない。が、これ以上、第二第三の事故は出してはいけないと思う。
自分を含め、今回の事を他人事と思わずに安全運転に努めていくしか無いだろう。気をつけていても、モロモロの要因で事故は起こるのだから。

それと。安全装備はキッチリしておこう。
特に最近流行のビクスク乗りさん達、半ヘルで事故ったら、死ぬよ。
[PR]

by teramin | 2005-04-20 13:36 | web巡回


<< またかよゲーム脳      MasterCardのCMのラ... >>