2005年 11月 17日

【ダイエットメニュー】スープカレー

ますますもって寒いのでカレーが食べたくなった。
しかしカレーライスなぞ高カロリーすぎて食べられない。
そこで、スープカレーにする事にした。
スープカレーでも、豚脂が入っているカレールゥを使うと脂質が結構高いので、カレー粉を使用。

S&B カレーパウダー 大さじ1
コンソメ 1個
鶏ささ身 3本
ブロッコリー 1房
玉ねぎ 小1個

玉ねぎは炒めると良いのだけれど、それだと油を使ってしまうので、あえてザク切りにしてそのまま煮込んだ。

んー、何故かお味がイマイチ。なんかカレーっぽくない。薄いカレー風味、みたいな。
カレー粉が足りなかったのかな?でも結構スパイシーで、香辛料としては十分な量なんだけど。
やっぱ小麦粉で練らないとダメなんかな。だとしたら、夜は穀物を摂らない方向なので改善は望めない…?
[PR]

by teramin | 2005-11-17 10:59 | ダイエット


<< 【ダイエットメニュー】スープカレー改      【ダイエットメニュー】おでん >>