人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

willcom WX310SA 雑感

土曜日に入手した「洋ぽん」ことWX310SAの赤黒(プログレッシブレッド)。
待望の高機能PHS端末なワケだが、土日使用してみた雑感をば。
ちなみにウィルコム定額プラン+データ定額にプラン変更しました。

■画面綺麗。今までのと比べると涙が滲むくらい綺麗。
■ちょっと重い。過去のPHSと比べるとやはり重い。特に液晶側が重い。でも他のキャリアの携帯電話の方がさらに重かった。
■カメラ性能アップ。フラッシュ炊くとラーメンは綺麗に撮れないが、フラッシュ炊かなければ良い感じ。フラッシュ無しのライトオンリー機能があればさらに良かったが。
■メール機能はパワーダウンかな…。イチイチNetFrontが立ち上がるのがウザイ。あと旧型ではメール作成中に電源ボタン押下で終了させても自動で書きかけを保存してくれたのだが、新型では「下書き保存」とかやらないと保存してくれない。
■予測変換最高。今までのと比べると、どどん波とスーパーどどん波くらい違う。京ぽん2はさらにバージョンの高い予測変換システムを使ってるみたいだが、どれくらい差があるんだろうか?
■ブラウジング感動。しかも思ってたより通信が速い。データ定額で使えるなんてHappy。PDAでもNetFront使ってて、PHSの方が画面小さい分不利だけど、十分使える範囲。
■もっとも致命的なのがたまにフリーズする事。ババババッっと早い操作をやると、たまに固まる。フリーズしたあと、一定時間後に自動的に再起動して復活。一番イタいシチュエーションが…
 ex)ラーメン待ってる間→記事用メール作成→ラーメン到着→すばやい操作でカメラ起動→フリーズ→待ってる間ラーメン食べられない(T_T→ていうかさっさと撮らないと回りに迷惑。
■あとカメラのシャッター音はもう少し小さくならないものか。やはりラーメン屋で撮影す(ry
■Java動く。デフォでパズルボブル入ってる。ちょっと遊んでみたけど、動くことに感動。でも多分やらない。今後いろんなアプリが有志から提供されることに期待。
■ポケベル入力可。懐かしいからこの設定にしてたのだが、小さい文字(ゃゅょみたいな)のが打てない…。終了。
■USBデータストレージも良い感じ。画像データがメールで送らなくてもPCに取り込めるのはLove。
■見た目は最高。色デザイン質感ともにドムの名にふさわしい。

メールとフリーズ以外はおおむねOKな感じ。ほんとラーメン屋でのフリーズだけは勘弁してくれ~!

by teramin | 2005-11-28 16:23 | 日記


<< 紅白出場歌手決定… え?まさか...      PS3のセキュリティ?のイケてなさ >>