人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

二郎@寺民 小豚ニンニクヤサイカラメ

さっそく作った煮豚をお土産ラーメンと合わせてみようと思ったのだが、ちょっ
と考え付いたことがあったので、お土産ラーメンは使わずハナマサで生麺を買っ
てきた。

小豚ダブルニンニクヤサイカラメ
二郎@寺民 小豚ニンニクヤサイカラメ_b0004447_22234362.jpg

いつものレポ風に書くと…

ヤサイの盛りはナカナカ。モヤシもキャベツもシャキっとクタっの間くらいでちょうど良い。
ブタはGJなボリューム。厚みがあり、そこそこ柔らか。味が超絶染み込んでいる。やや八角の風味が強めでクセがある。
味玉は「味噌一」並に濃い味付け。
スープは鶏がらベースに煮豚を煮た汁をカエシとして加えたエセ竹岡式。思ったよりもバランスが良い。かなり辛いかな?という濃さでカエシを入れたのだが、良い感じだった。
麺は細めで若干縮れている。カタメコールをしたが、トッピングに時間が掛かっていたので普通の固さになっていた。

て感じ。
いやーしかし煮豚うまい。豚飯作りたい。

by teramin | 2006-02-01 22:25 | 日記


<< ル・クルーゼで煮豚炊き込みご飯      ル・クルーゼで煮豚 >>