2006年 05月 10日

ル・クルーゼで、ひき肉カレー。

前にカレーを作った時に残っていたルーを使って、簡単カレーを。

・ひき肉 300g
・カレールゥ 1/2 × 2
・水 800cc
・チョコレート効果99% 1/2

ル・クルーゼにサラダ油を少しひいて、ひき肉を炒める。色が変わるまで炒める。

b0004447_22474928.jpg


規定量より少な目の水をル・クルーゼに入れて、沸騰させる。
モコモコと灰汁が出るので丁寧に取り除く。灰汁が出なくなったら、カレールゥとチョコレート効果99%(そのままでは苦くて食べられなかった)を溶かし込んで、ひと煮立ちさせる。

完成。

b0004447_2252079.jpg


前回焼きそばとかで食べたら不評だったので、今回はサトウのごはんを使ってみた。

b0004447_22531343.jpg


シンプルで美味しいが、辛さが足りない気がする。チョコレート効果かひき肉が中和しているのか……。ルゥ自体は辛口と中辛のブレンドなんだけど。もちっとスパイシーにしたかった。
[PR]

by teramin | 2006-05-10 22:56 | ル・クルーゼ


<< 電線に注意      低反発まくら、購入。 >>