RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 06日

京成電鉄 千葉ラーメンスタンプラリー 第一話

8月5日。
仕事場の幕張からバイクで西千葉へ向かう。目的地は「パーコーラーメン風」。
しかーし、道を間違えて(というか、14号から曲がる場所が分からなかった)千葉駅まで来てしまう。
しかたないので、「増田家」へ行き、スタンプ1つ目ゲット。
ちなみに帰りに小岩の「三都屋」でつけ麺を食べた。

8月6日。
「北習大勝軒」へ向かう。平日の昼間が空いてると聞いていたので、中休み開始の15時の1時間前、14時ごろ到着するように出発。途中、道を間違えるも14時15分に到着。
お姉ちゃんが一人、店の外で待っていた。扉の前には「準備中」の札が…。
「準備中ってなってますけど、食べられるんですか?」と姉ちゃんに聞くと、
「あら、ほんとだ。でも15時までやってると聞いたので…」どうやら準備中に気付かなかったらしい。
店の人に聞くべく扉をあけようとすると、店員のお姉ちゃんが出てきて
「すいません、スープ切れです」
てことで、すごすごと退散。
昨日のリベンジで「風@西千葉」へ向かう。

さすがに道も覚えていたので、あっさり到着。ここは中休みが無いのが良いね。
天塩パーコーメンを食べて、スタンプ2個目ゲット。

ラーメンを食べ終えた後、会社に電話。特に問題は出てないようで、一安心。問題出てたら会社に行くとこでした。

さて、「北習大勝軒」の夜の部(17時半~)へ向けてバイクを走らせる。2時間近く余裕があるので、ゆっくり走っていった。それでも30分以上前に到着。北習志野周辺をぶらぶらして時間を潰す。

17時半になり、店に入る。先客は2名のみ。
もりそばを食べて、スタンプ3個目ゲット。
とりあえず、あと1個で景品の応募はできるな。
[PR]

by teramin | 2004-08-06 19:49 | ラーメン


<< ネットアイドル?      首都高バトル01 第四話 >>