人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

焼きラーメン

今夜は、「むろや@四谷三丁目」でラーメン!と思って行ってみれば、シャッターしまってる……売り切れ終了?
でも大丈夫~。僕にはフォローの店「赤道@四谷三丁目」がある~。と思って行ってみれば、シャッターしまってる……売り切れ終了?

なんかラーメン食べるテンションぢゃなくなっちゃったので、そのまま帰宅。途中、ドンキに寄って酒を購入。つまみを物色していると、「博多豚骨焼きラーメン」のパッケージ……。ピンときた。自作するか。
しかし、焼きラーメン用の商品で作っても面白く無い。ゆえに「マルタイ屋台九州味棒ラーメン」を購入。








本日の主役、「マルタイ屋台九州味棒ラーメン」。2食入りなので、1食分を使用する。
冷蔵庫に具っぽいものは無かったので、具無しで。

焼きラーメン_b0004447_22204492.jpg

焼きラーメン_b0004447_2221840.jpg


麺は2分茹でる。粉末スープはほんの少しのお湯に溶かす。

焼きラーメン_b0004447_2223746.jpg


麺が茹で上がったら、調味油をフライパンにひき、麺を投入。

焼きラーメン_b0004447_22243568.jpg


軽く30秒ほど炒めたら、スープを投入。

焼きラーメン_b0004447_22245861.jpg


さらに軽く30秒ほど炒めたら、完成。

焼きラーメン_b0004447_22253151.jpg


実食。
……あ、味が濃い……。スープ一杯分を凝縮して麺に絡ませているのだから当然か。半分で良いな、半分で。
麺もくっついちゃって、モサモサしている。調味油だけじゃ少なかったか。炒めている間にサラダ油とか入れたほうが良かったのかも。

まだまだ改善の余地はあるね。またやろ。

by teramin | 2006-05-20 22:34 | グルメ


<< 丈夫で長持ち      電線に注意 >>