RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 12日

PalmOSデバイス マイベスト3

デラデラメモ マイ ベスト Palm

過去に発売されたPalmOS搭載マシンでベスト3を選びましょう企画。


という事で、僕もこの企画に乗ってみる。

第一位:WorkPad c3(50J)
思い起こせば僕が出会った最初のPDA。値段と色の差でPalmVxでなく、こちらを選択。
見た目、手に持った感触、必要十分な機能。傑作。Palmの原点が詰まっていた。
ハイレゾの波に押され、今年からメイン機の座はTungsten Eに譲っている。

第二位:Tungsten E
c3の唯一の不満点「ローレゾ」を解消し、無駄な機能無く低価格で発売されたデバイス。
PalmVxの真の後継だと考えられる。
現メインマシン。

第三位:Visor Edge
ハイレゾ機が世間を謳歌する少し前の時代の名機。
Visorの特徴であるSpringModuleを取り外し可能にし、薄く、軽く、メタルな質感で安っぽさも無い機体に仕上がっている。
そしてローレゾモノクロ機最速のCPUだった。

こんな感じですかねー。
ちなみに今Tngsten Eと平行で使ってる CLIE PEG-600Cは苦労させられっぱなしだったので、次点。
[PR]

by teramin | 2004-10-12 11:10 | web巡回


<< 人狼BBS 106村終了。      人狼BBS始めました >>