RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 13日

人狼BBS 106村終了。

人狼BBS 106 怪しげな村

…はい、というワケで106村を共有者アルビンでプレイし、昨晩勝敗が決定しました。
残念ながら最後の1手をミスしてしまって人狼の勝利となってしまいました。

今回が初プレイだったんだけど、良くも悪くも場をコントロールする事になって、かなり勉強させてもらいました。結構デタラメな意見でも通っちゃうのは白確定ならでわの良さでもあり怖さでもある事を痛感。真能力者のレジーナとペーターは半分真実が見えているだけに、僕の発言や行動は心苦しかった事だろう。

終わってみると村人COとか無駄な事も無く、因果関係はしっかりしていた。
という事は敗因は「捨てても良い可能性を最後まで考えていた」事にあると思う。最たるものは村人の偽CO。これが無ければ神父への疑い、レジーナの占い結果、ペーターの霊能結果を疑わずに済んだと思う。

まぁ初プレイとしては共有者という立場もあって自由に出来たし、全ての可能性を考え「ありえない」と考えなかった事で、次回以降の「可能性の取捨て選択」への基準が出来上がったと思う。

次回プレイするときはステルスする立場、それも狼サイドを希望してみたい。黙るよりは喋る方が得意なので、今のうちにステルス能力を養っておかねば。

最後に、106村で一緒にプレイしたみなさん。リアル狂人っぷりを発揮した確定白に付き合って頂いてありがとうございました。今後は最後の一手は迷わないようにします…多分。
[PR]

by teramin | 2004-10-13 10:31 | 人狼


<< まにあいませんでしたメールジェ...      PalmOSデバイス マイベスト3 >>