人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

COWON A2

HDDのMP3プレイヤがあの世行きになったので、新型を導入。
同じようなMP3プレイヤでは面白く無いので、ちょっと冒険してみた。

COWON A2_b0004447_1512185.jpg


COWON A2(HDD:30GBモデル)。
ぶっ壊れたiRiver H130は再生音楽フォーマットが非常に多いのが特徴(asfが聞けるのは珍しい)だったのだが、このCOWON A2も再生音楽フォーマットが多い(やっぱasfも聞ける)。
が、やっぱメインは動画再生機能!aviやmpg、wmv、rmなど見られる。再生できない物も、付属のエンコーダで見られるようになる。
動画再生時の連続稼働時間も実質7,8時間くらいあって、十分使用に耐えられる。
主にHDDレコーダからビデオをPCに転送して、そこからCOWON A2に入れて使用している。

Microsoftからもモバイル動画プレイヤがなかなかの安価で発売されるようだが、とりあえずサービスパックを当てなきゃならんデバイスでは厳しいので見送り。

by teramin | 2006-10-10 01:59 | 日記


<< ごーやちゃんぷる      これが運命の >>