2006年 12月 08日

ごーやちゃんぷる

久々のエントリになってしまった。

毎年「苦手なものを克服しよう!」ってのを一つ決めて、それを実施してきた。
去年はアンコを見事克服して、念願のイチゴ大福を食べたりした。
今年は苦手なゴーヤを食べられるようになろうと決めたのだが、例年以上にラーメンを食べる機会が多く、なかなか自炊出来ずにいたので必然的にゴーヤを料理する事もなかった。

気付けば12月。今年の目標を達成するには、あと1ヶ月しかない。
って事で、朝ご飯を作ってそこにゴーヤを盛り込むことにした。

定番のゴーヤチャンプル……もどき。
b0004447_11201718.jpg

ゴーヤの中綿をスプーンでこそぎ落とし、半月型に切って水にさらす。
魚肉ソーセージ、賽の目に切った豆腐、ゴーヤの順に入れて炒める。
味付けはクレイジーソルトと胡椒。
薄めの味ながら、なかなか美味しく出来た。

色々な味付けを試して毎朝食べようと思ってる。
……マヨとか。
[PR]

by teramin | 2006-12-08 11:26 | グルメ


<< 今更ウィルコムの新機種について。      COWON A2 >>