RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 15日

二郎@神田神保町

遅ればせながら、先週土曜に二郎@神田神保町に行ってきた。

開店30分前に到着。行列5人。思ったより少ない。が、開店直前には30人ほどの行列になっていた。
友人と待ち合わせをしていたので、実際には12人目に入店。席は10席で、店内待ち用の椅子に座って待つ。新店だけあって内装がまだ綺麗だが、すぐに二郎色に染まっていくのだろう。
食券製だが、他の二郎で使用されているプラスチック製の食券と違い紙製。
待ってる間に換気扇のそばに噂の「ペペ」を発見。

さてお味のほうは。一言で言うと「濃い」。野菜増し掲示板では「三田と同じ」って意見が多かったが、三田はココまで濃くなかったような気がする。もちろん美味しい。とくに醤油ダレが濃いめの味付けの方が好きで、よく行く一之江ではカラメをオーダするのだが、神保町では不要。超好み。
麺も二郎そのまんまの太麺。デフォで柔らかめだが、表面がしっかりしているので貧弱な感じはしない。これもOK。
豚がまたズルイ。強烈に味が染み込んでいる。特にハジっこの方は絶品。個人的にはもう少し柔らかい方が好みかな。

それほど自宅から遠くないので、チョコチョコ通いそう。健康に気をつけつつ…
[PR]

by teramin | 2004-11-15 14:29 | ラーメン


<< 手か口を動かさんと眠とうなる      やぶれかぶれ@前原の「謎ら~」 >>