カテゴリ:バイク( 2 )


2012年 05月 07日

バッテリー交換、その後

うちのVTR250のエンジンかけてないのにバッテリーが速攻あがる病、結局はレギュレータ不良だった。
しかしエンジンかけてなくてもレギュレータが壊れてるとバッテリーあがるのね。
とりあえずは取り付けてあった安物バッテリーを充電してもらい、現在は快調に走っている。

今年は一杯走るぞー!
[PR]

by teramin | 2012-05-07 12:00 | バイク
2012年 04月 20日

バッテリー交換

うちのVTR250、最近バッテリーを交換しても、走ってもないのに1週間であがってしまう病気になってた。

バイク屋で見てもらったら、バイク側は問題なさそう。ってことでバッテリーを充電してもらい、再度様子を見るも、やはり1週間であがる。

実はうちのVTR250の元のバッテリーはYTZ7Sだったのだが、売り切れてたのでYTX7L-BSを付けたのだ。性能的にはこっちのほうが上だし、高さが高いがなんとか付けられたので問題ないだろうと判断したのだった。

今回のすぐバッテリーあがる病が、この型番違いによるものかどうかは分からないが、とりあえず本来のものに変更しようと思ったけど、これが高いのなんの……なので純正互換品を購入。

b0004447_20211158.jpg


「MTZ7S」。楽天で2500円くらいだった。
とりあえず交換してみたところ、一初始動。
とりあえずこれで様子見する。
[PR]

by teramin | 2012-04-20 12:00 | バイク