RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:唐揚げ( 28 )


2013年 05月 09日

からあげクン ほたてバター味

b0004447_19385821.jpg


最初に強くパター醤油の味がして、あとからホタテの旨味が追従してくる。
インパクトのあるフレーバー。
旨味が効きすぎてて人を選びそう。

b0004447_1939112.jpg


[PR]

by teramin | 2013-05-09 12:00 | 唐揚げ
2013年 03月 23日

からあげクン エビチリ味

b0004447_2362756.jpg
意外とそれなりに海老の風味がして美味しい。
「辛」って書いてあるけど全然辛くない。



b0004447_2375046.jpg
なんで今頃ドラゴンボールの映画やるのかね。


[PR]

by teramin | 2013-03-23 12:00 | 唐揚げ
2013年 03月 22日

八丁堀食堂@八丁堀

大通り沿いの角にある狭そうなお店、ちょいちょい行列が出来てるので気にはなってたんですよ。
で先日ようやく行ってみました。

数種類の定食が、全て680円。場所柄考えるとかなり安い。
もちろん唐揚げ定食をオーダ。ノーマルの他に甘酢掛けとタルタルソースがあったけど、初回なのでノーマルで。


b0004447_19534650.jpg


唐揚げ定食。

唐揚げの量とご飯の盛りがナカナカ!
ご飯に関してはオバチャンに「大盛り?」って聞かれて「普通で!」って答えたのにこの量ですよ。大盛りって言ってたらこの日のコンディションだと残してたかも……。
唐揚げ自体も1個が普通の2個か3個分くらいあってボリューム満点。
下味はしっかりとついていて衣もカラッとしてる。

今度はタルタルソースで食べてみたいなー。
あと、隣の人が食べてた人の顔くらいあるカツ煮も気になる……。
[PR]

by teramin | 2013-03-22 12:00 | 唐揚げ
2013年 03月 21日

からあげクン 親子丼味

b0004447_19522595.jpg
お願いランキングの企画コラボで川越シェフ考案のフレーバー。

よくよく考えたら、鶏肉と卵の組み合わせなんて最強の一角じゃないですか。
いままで無かったのが不思議ってくらい、美味しい。



b0004447_19524387.jpg
七味は本当にほんのり程度。


[PR]

by teramin | 2013-03-21 12:00 | 唐揚げ
2013年 03月 18日

からあげクン オリーブ味

b0004447_19492539.jpg
お願いランキングの企画コラボで斉藤先生考案のフレーバー。

子供のころオリーブと言えばブラックオリーブで、ピザとかに入って来てたんだけど、あまり好きじゃなかった。
今でもブラックオリーブはそんなに好きじゃなくて、オリーブと聞くと少し身構えてしまう。
でも良く考えるとオリーブオイルは全然平気なんだよね……。
このオリーブ味は、オリーブオイル系のオリーブ感でナカナカ美味しい。



b0004447_19494570.jpg
一応刻んだオリーブも入っているらしい。


[PR]

by teramin | 2013-03-18 12:00 | 唐揚げ
2013年 03月 15日

南ばん@日本橋

b0004447_19475823.jpg


ニコサンコ。

老舗感抜群のお店。もちろん唐揚げ目的で訪問。
「ニコサンコ」とは「二個三個」で、唐揚げ2個と揚げ餃子3個のセットの事。
唐揚げ2個なんて少ない、と思うかもですが……

b0004447_19481919.jpg


これで唐揚げ2個なので。
衣はカラっと揚がっていて、噛んでみるとサクサク。
肉はちゃんとジューシーさが残っている。
味付けは必要最低限って感じで、卓上の胡椒など振りかけて食べる。

スープや浅漬けなのがあるので飽きずに食べきる事ができますね。

ちなみに唐揚げ3個定食とか唐揚げ4個定食まである。
今回のニコサンコでまだ余裕があったので、唐揚げ4個はイケちゃうんじゃないかって思ってる。
謎なのが、唐揚げ単品は270円。サンコ定で1000円、ヨンコ定で1300円。サンコ定+単品=1270円との30円との差は如何に?
[PR]

by teramin | 2013-03-15 12:00 | 唐揚げ
2013年 02月 15日

からあげクン 鶏とゴボウの炊き込みご飯味

b0004447_20153273.jpg
お願いランキングの企画コラボで川越シェフ考案のフレーバー。
ほんとにゴボウの味がビシっときていて面白い。
和風な感じが良いね。



b0004447_20155387.jpg
醤油にもこだわりがあった。


[PR]

by teramin | 2013-02-15 12:00 | 唐揚げ
2013年 01月 10日

【ランチ】 鳥どり@茅場町 唐揚げ食べ放題御膳

b0004447_2335144.jpg


いやー、ずっと気になってたんですよね、ここの唐揚げ食べ放題。
カロリストにとっては見逃せません。

オーダ時に最初何個にするか聞かれます。
とりあえずは20個。後からお代わりも可能。
タレは「おろしポン酢」「めんたいマヨネーズ」などから1つを選択。
めんたいマヨが気になったけど、タレのお変わりは追加料金が発生するらしいので、長持ちしそうなおろしポン酢をチョイス。

じゃじゃーん。
普段お見かけしない絶景がそこに。

揚げたてなのでアッツアツ。
猫舌にはなかなか厳しい戦いを迫られます。
唐揚げ自体には味は無く、淡白なので正直割と早く飽きが来ます。

b0004447_23486.jpg


追加で5個お代わり。
これを食べてる途中で、おろしポン酢が無くなりました。
せめて卓上に塩コショウくらいあればまだ食べられるんですが、七味くらいしかなくて完全に飽きが。

タレを多く複数使えるならもう少し食べられる気がしたけど、まぁ無理に食べても仕方ないのでここでフィニッシュ。

次回来ることがあれば、塩コショウを持参したい(笑)。
[PR]

by teramin | 2013-01-10 12:00 | 唐揚げ
2013年 01月 09日

からあげクン てりやきマヨネーズ味

b0004447_2305377.jpg


間違いのない美味しさ。

b0004447_231526.jpg


マヨネーズ大好きなので、コレ系は全部評価する。
[PR]

by teramin | 2013-01-09 12:00 | 唐揚げ
2012年 10月 30日

からあげクン ?味

なんかけったいな事を始めたぞローソン。

b0004447_2371489.jpg



「?味」だって。
「ヒントはパッケージに書いてあるよ!」とあったので、パッケージの一部をペリペリとめくると、確かにそこにはヒントが書いてあった。

「からあげクン史上初のフレーバーだよ」

大したヒントじゃねぇ!!
てことで実食。
クリーミーなチーズの味と胡椒風味。
多分、カルボナーラじゃないかしら。

例のヒント、10種類あるらしいけど一番わかりづらいヒント引いたんじゃないの、コレ……。
[PR]

by teramin | 2012-10-30 12:00 | 唐揚げ