RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:web巡回( 51 )


2006年 02月 07日

4代目スケバン刑事

msnニュース 松浦亜弥:4代目スケバン刑事“襲名” 映画初主演

あややですか。この記事を見たときは「お?」と思ったけど、よくよくイメージしてみると、それほど違和感は無いかなぁ。舞台はどこの地方になるんだろうか。兵庫出身だから関西地方なら方言いけそうだけど、

というか今更スケバン刑事やって流行るのかな。深田恭子とか石原さとみの赤いシリーズ復活版って人気出たんだっけ?多分アクション物だから、HEROみたくワイヤーとか駆使しちゃったりするんだろうか。
どーせやるなら「セーラー服反逆同盟」でいって欲しかった。

ちなみに偽スケバン刑事役で前健が……出ません。
[PR]

by teramin | 2006-02-07 12:56 | web巡回
2005年 12月 01日

紅白出場歌手決定… え?まさか彼らが!

Yahoo!ニュース 紅白歌合戦の出場歌手発表

「グ ル ー プ 魂 (初) 」


………



「グ ル ー プ 魂 (初) 」!!!!????


なんともはや。ここまで来るとカラオケで歌っても「誰これ~」とか言われなさそうで寂しいぞ。

まさよしとか紅組のゴリエとかが霞むぞ。

とりあえず歌うのは「over 30 do the 魂」か「お野菜サンバ」で決まりだな。
[PR]

by teramin | 2005-12-01 18:00 | web巡回
2005年 11月 24日

PS3のセキュリティ?のイケてなさ

engadget japanese 「PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?」

少し前のニュース。
ソフトを最初に読み込んだ本体でしか起動しないって事だけど…この機能はありえないだろ!
記事文中にもあるように、ソフトの貸し借りや友達の家でパーティプレイするのが出来なくなる。やろうと思うと本体ごと貸すか持っていかないとだめなのか。使えねー。

友達のいないヒキコモリならともかく、こんな機能載せられてたらちょっと引くよ。さすがソニー。
[PR]

by teramin | 2005-11-24 12:16 | web巡回
2005年 10月 20日

WILLCOMのSHARP製スマートフォン W-ZERO3発表

WILLCOMのサイト

さぁついに来ました、W-SIMのスマートフォンですよ。
スペック見る限りは面白そう…カメラまで付いちゃってます。
値段がまだ不明なので、売れそうかどうかはわかりません。

が、つねにPalmを2台持ち歩いてる僕にはおそらく無用の長物のよう。
メールするのにQWERTYキーボード搭載だと楽は楽ってのと、画面デカイのでネットの閲覧性向上ってのが僕にとってのメリットだけど、Palm2台でさらにこいつを持つ動機にまではならないかな。

てことで、誰か代わりに買ってみてください。

15:06追記>
ITmedia

5万円を切る、だって…?
正直69800ってあたりを予想していたんだけど、5万円切るとなると安いかも。
しかも意外と早い発売だぞ12月上旬。
Windows Media Player対応だから、外出時の動画ビューワとしても使えることを考えると…。
ヤヴェ、ちょっと欲しくなってきた。洋ぽん保留。
[PR]

by teramin | 2005-10-20 13:48 | web巡回
2005年 10月 18日

今度はスマートフォンなWILLCOM

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

って事でWILLCOMからスマートフォンです。
各情報サイト回ってみたところ、どうやらWILLCOM SIM STYLEにあたる端末みたい。
W-SIMとスマートフォンで商品説明会とか発表会が別の日みたいなので、この2つは異なる端末の可能性もあるとの事。

…でもWindowsMobileなんだよねぇ、OS。シャープなのにリナザウOSじゃないんだろ。
どーせ違うの載せるならPalmOSにしてくれれば即買いなのに。

ゆえに保留。普通に洋ぽん買います。今のところ。

10月20日追記>
WILLCOMのラインナップのページの「WILLCOM SIM STYLE」のところ、昨日発表されたW-SIM端末以外に「Coming Soon」な端末が。PDAっぽいサイズにも見えるので、こいつがSHARP製スマートフォンの可能性大。
今日も発表会があるみたいなので、そこで公開…かな?
[PR]

by teramin | 2005-10-18 13:12 | web巡回
2005年 07月 29日

きみ死ねシリーズ「赤ちゃんはどこからくるの?」

ぬぬねねぬぬねのぬぬねねぬぬねの んーんんーんんんんんんー んーんんーんん・ん・ん (゚∀゚)ラヴィ!!
の「きみのためなら死ねる」の第二段がSEGAから出た。

その名も「赤ちゃんはどこからくるの?」。なんつーアグレッシブなタイトル。
相変わらずお姉ちゃんの手とか乳、髪、薔薇にクリックポイントがあったりする
そして独特の世界観のある曲…
「んんんんんーんんんんんー」「ズンズンズンズン、ズンズンズンズン」すげーワロスw
[PR]

by teramin | 2005-07-29 12:10 | web巡回
2005年 06月 19日

Musical Baton

ばたちゃんに振られちゃったので、やってみたぞ、Musical Baton。これ、流行ってるの?

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
397MByte。凄い少ない。まぁほとんど相川のポータブルに入れちゃってるし、PCであまり聞かないしね…

・Song playing right now (今聞いている曲)
今は聞いてないので、最後に聞いた曲。さっき風呂に入りながら聞いたのは
HALCALI 「BABYBLUE」 イントロ聞くと、「あぁBOΦWYのB-BLUEだなー」と思う。


・The last CD I bought (最後に買った CD)
宮村優子 「大四喜」 よりによってタイミング悪いぜこの質問!…まぁ、ネタで買っただけだし。ちなみに届きたてホヤホヤのため、まだ聞いてない。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
シートベルツ 「TANK!」 究極的にカッコイイ、お気に入りサントラ。テンション上がるぜ!


アヴリル・ラヴィーン 「Let go」 アヴリルかわいいねぇ…。「my world」がとっても良い。


Feel So Bad 「AFFECT ON YOUR」 やっぱりFSBは外せないワケですよ。川島だりあのハードロック、ハードボイス、エロ歌詞。最強。もう10年以上前の作品だけど、いまだ色あせず。ていうかamazon!画像くらい用意しとけよ!


張惠妹 「BAD BOY」 ハイ、amazonで出てこない。6年くらい前、当時台湾の歌姫と呼ばれてた人。今は??ロックもバラードもこなすナイスな人。もちろん北京(台湾)語。


hide 「misary」 hide…(涙)


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
blogやってる友達いないんですが…
いやだってみんなmixiなんだもん(汗
ごめんねターミネータで。
[PR]

by teramin | 2005-06-19 17:48 | web巡回
2005年 05月 19日

ボーダフォンで夢幻戦士ヴァリス


ITmedia ボーダフォン向け美少女アクション「夢幻戦士ヴァリス」


そのまんま移植したら、携帯の操作じゃ難しすぎんべさ!と思ったら、画面を見る限り変わってそう。難易度はかなり下げられているんじゃないかな。

コスチューム選べる(しかも巫女服/体操服/チャイナ服って…)あたりが最近の萌えをしっかり考慮してますなー。
さすが元祖(?)ギャルゲー。

コレだけのためにボーダフォン契約するか…
[PR]

by teramin | 2005-05-19 11:47 | web巡回
2005年 05月 12日

監禁、首輪、ご主人様。

Yahoo!News 18歳少女に首輪、監禁104日…24歳男を逮捕

 小林容疑者は少女に首輪をつけるなどして拘束し、暴行も加えていたという。都内で別の女性が同様の被害に遭っているといい、小林容疑者がかかわっていた疑いがあるとみて、捜査1課で余罪を追及する。

 監禁中には、少女に殴るけるの暴行や性的な乱暴を加え、「ご主人様」などと呼ばせていた。また、兵庫県の実家に「安心して」とウソの電話をかけさせていた。少女は6月、すきを見てマンションから逃げ出し、近くの弁当店に駆け込んで助けを求めたという。


もう間違いなくエロゲの影響ウケまくりな24歳。
この年になって後先考えないで行動しちゃってるなぁ。

また森君が「ゲーム脳!ゲーム脳!」言い出すんだろうか。
まぁそうでなくてもエロゲにも規制が入りそうではあるが。
[PR]

by teramin | 2005-05-12 10:46 | web巡回
2005年 04月 27日

ラーメンタクシー

NikkeiBP ラーメン専用のタクシーツアー、福岡で始まる

俺も個人的にやろうかな。
東京東部と千葉西部限定(狭)。
[PR]

by teramin | 2005-04-27 15:45 | web巡回