RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

衝撃!!野菜増し掲示板閉鎖!!!

表題の通り、ラーメン二郎系列の情報をゲットするのに非常に有用であった野菜増し掲示板。今日アクセスしてみたら、なんと閉鎖…。

イマイチ理由とかは分からないけれど、これまでお世話になったので、「長い間オツカレさまでした」と言いたい。

しかし、なんだか難民の気分だ。どうすれば良いんだ…
[PR]

by teramin | 2005-01-31 15:48 | web巡回
2005年 01月 27日

スリープスパイラル

部屋が暖かい



眠くなる



体が暖かくなる



眠くなる



体が…
[PR]

by teramin | 2005-01-27 15:14 | 日記
2005年 01月 25日

ありえない時間設定

今日もそれほど忙しくない。
サラっと仕事して、サクっと定時に帰ってラーメンを食べにいく予定だった。

さっきまでは。

お客さんからのメール
「本日19時より○○○打ち合わせを行いますので、参加願います」

…19時?
我が目を疑ったね。19時って帰る時間なんですけど…
夕方から出社すれば良かった。
[PR]

by teramin | 2005-01-25 10:53 | 日記
2005年 01月 24日

忙と暇の差が極端

先週の多忙さはどこへやら、今日は暇で仕方ない。
眠い。

今日は2回も「ビクン!」ってなった。
なんか眠い。

しかしうたた寝中でも電話は1コールで素早く取る。
僕は社会人の鑑だな。
[PR]

by teramin | 2005-01-24 16:56 | 日記
2005年 01月 21日

TVチャンピオン ラーメン王選手権

帰宅してからビデオに録っておいたラーメン王選手権を見た。

優勝は…前ラーメン王の小林さんが2連覇ならず、前回も小林さんと決勝を戦った、青木さんが勝利。んー残念!

第一ラウンドを見ながら問題を自分で解いていたけど、2問ミスだったので出ていたら第二ラウンドに進んでいたかも(笑
第三ラウンドはロケ観覧に行っていたので、チラチラと自分が映っていた。髪がうっとおしかった。

しかし皆さん、年間1000杯食べてるようで、その4割しか食べてない僕には辿り着けないレベルなんだなーと確信。
今年度で引退かなー、なんて考える今日この頃だった。
[PR]

by teramin | 2005-01-21 00:52 | web巡回
2005年 01月 20日

ネット交際、別れた腹いせに不正アクセス

Yahoo!News ネット交際、別れた腹いせに不正アクセス

 人気のオンラインゲーム「リネージュ」で知り合った元交際相手のIDを無断で使い、ゲームにアクセスして腹いせをしたとして、福島署は19日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の家事手伝い女性を書類送検した。


いいねぇ、30代の家事手伝い女性。今後もこういうの増えるんだろうなぁ。
しかしネットで出会った相手にネット上で使用するパスワード教えたのかな?
30台の家事手伝いが「パスワード解析した」てのは書いてないから教えたんだろうな。迂闊な。

不正アクセス禁止法違反だと「1年以下の懲役又は50万円以下の罰金の刑罰」なんだけど、実際にはどの程度の刑罰が科せられるのか。
んで相手の男性は結局は「泣き寝入り」に終わるのだろうか?損害賠償請求とかで訴える事が出来るのかな。「ゲーム内」の話なんで裁判なんか起こせないだろうけど。
男性のコメントが見てみたいな。
[PR]

by teramin | 2005-01-20 15:26 | web巡回
2005年 01月 19日

外国人さんには無理がある日本の演劇の観劇

こないだ新宿のTHEATER/TOPSでFICTIONという劇団の演劇を見てきた。
短編3本セットの内容で、なかなか面白かった。

それはともかく、僕の横に座ったカップル。
外国人男性ジェファーソン(仮)と日本人女性アユミ(仮)。
この演劇はガチ日本人による日本語の演劇。日本語が分かるのかな?と思っていたら…

なんと、観劇中にアユミ(仮)がジェファーソン(仮)に英語で説明しているではないか。

ぺらぺら。

ぺらぺらぺらぺら。

ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらウッサイんじゃボケ!

ジェファーソン(仮)も理解できずに、大して面白くなかったに違いない。
[PR]

by teramin | 2005-01-19 00:30 | 日記
2005年 01月 13日

あいかわらず長い会議

午後全部会議。さっき終了。
いや、終わらなくて明日10時から再開。
To Be Continued...
[PR]

by teramin | 2005-01-13 22:25 | 日記
2005年 01月 12日

ハナマサのキムチ

昨日、肉のハナマサでキムチを買った。
日持ちして、一番コストパフォーマンスの良い、1kg入りのモノを買った。

こないだ風邪をひいて唇を思いきし噛んだのだが、その時についた傷がまだ治っていない。
キムチが染みる。

さてこのキムチ、何気にイカというか何と言うか、微妙に海の幸の味がする。
ぶっちゃけ、あまり美味しくない。

1kgは多すぎた。
[PR]

by teramin | 2005-01-12 15:42 | 日記
2005年 01月 11日

MobilePress、休刊

先月買ったまま、積読になっていたMobilePressを読んでいると、なんと今号で休刊との事。
数少ないPDAの話題を中心にしている雑誌が、また一つ消えていく。
4,5年前は月刊日経モバイル、月刊PalmMagazine、そしてこのMobilePressを愛読していたが、日経モバイルはすでに休刊し、PalmMagazineも季刊というか、不定期というか、年に数回しか出さなくなっている。

休刊になるという事は、やはり読者が少ないのだろう。
読者が少ないという事は、PDAに興味のある人が少ないのだろう。
ワリと便利だし、遊べるし、邪魔にもならないし。選べば価格も抑えられる。
となれば、市場が拡大しないのは、宣伝がうまくないんじゃないかな、と思う。

「携帯で十分」などと思わせないような、キラーソフトが必要なんじゃないかなぁ。
それを強くアピールする。

日本の市場がおいしくない → 日本でPDAを売ろうとする動きが小さくなる → ますます市場縮小
みたいな悪循環になってるように見える今日この頃。

それはそうと、SONY以外で日本語版のPalmがほしいなぁ。
[PR]

by teramin | 2005-01-11 15:48 | 日記