RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

家庭用「鉄拳5」エクストラコスチューム発表

鉄拳5 エクストラコスチューム

鉄拳5の公式サイトで発見。
相変わらず永野はアンナをデザインしたらしい。
でも5ではアンナ微妙なので使ってないんだよなー

そのほか今回は、いのまたむつみとか皆川亮二とか有名どころがたくさん。
グレ吉の飛鳥は無駄に乳がデカくなったり…はしてないようだ。
助かった。
[PR]

by teramin | 2005-02-28 16:57 | web巡回
2005年 02月 23日

GT4、真剣勝負

Gran Turismo 4 真剣勝負

「真剣勝負」と書いて「マジバトル」と読む。
TVCMでも流れているので見た人も多いと思うけど、各車メーカが自社の車を使ってバトルするらしい。
マニアックな海外メーカは残念ながら出ていなくて、日本のメーカとベンツ、フォード、フォルクスワーゲンが参戦する。

参戦する車も既に決まっているようす。ダイハツは勝つつもりがないのか、コペンでの出場。
レギュレーションでは

「各予選レースの出場マシンは、公平を期すために主催者側にて同レベル(ラップタイム等)のクルマを事前に決定した。それでも差がある車種に関してはタイヤ選択で調整をする。 」

「決勝レースの出場マシンは、決勝レース進出の3社が決定後、主催者側にて同レベルになるよう、決勝前に決定する。 」

なーんて書いてあるけど、車種ラインナップが少ないダイハツやスズキは厳しいのではなかろうか。実は改造もありだったりして…

ちなみに優勝予想はスバル。インプレッサが車的に一番早いと思うから。まぁ腕次第な部分は少なからずあるのですが。
[PR]

by teramin | 2005-02-23 18:56 | 日記
2005年 02月 15日

久しぶりに来た、SE版マーフィーの法則

業務終了の帰り際。
ノートPCを片付け、机に鍵をかける。
コートを着て、鞄を肩に。
周りの人に「お先に失礼します」と声をかけようとした、まさにその時……電話が鳴った。


そして現在、トラブル解析待機中である。
自分が作った所がバグってるとイヤだが、自分と関係ない所がバグってて待機させられてるのはもっとイヤだ。
どっちにしてもイヤな思いをする事は確定らしい。ちっ


どうやら今日行こうと思っていたラーメン屋には行けないらしいぞ。
[PR]

by teramin | 2005-02-15 20:03 | 日記
2005年 02月 09日

凧揚げで死者続出

ラーメン王こばのブログ 死者が出る世界一激しい凧揚げ大会

またも、こばさんのエントリより。

X51.ORGでは

発表によれば、4歳の少女は屋上で遊んでいる最中に飛んできた凧の紐に喉を切られて死亡、8歳の少年2人が凧を拾おうとして車に轢かれそれぞれ死亡、また友人と新年を祝っていた青年が毒入りの酒を飲んで死亡、10歳の少年が屋上から落ちて死亡し、また他にも車に轢かれて2名が死亡、飛んできた凧に喉を切られて1名が死亡、空から落ちてきた流れ玉に当たって1名が死亡、凧が電線に触れて男性1人が感電死したとしている。

こばさん指摘の「毒入りの酒を飲んで死亡」も意味不明だけど、「また他にも車に轢かれて2名が死亡」って、これも凧揚げとは関係ないのでは…
あと屋上で遊びすぎ。普通に危険。
「飛んできた凧に喉を切られて1名が死亡」って低空飛行で勢いありすぎ。
「凧が電線に触れて感電死」って都市伝説だと思ったんだけど、実際にあるんですねー。電線が被覆されてない?
というか、死にすぎです。

警察署長のアフタブ・アマド・シェマ氏は大会開催前、凧揚げに厳戒態勢で挑む構えを示し…

止める気は無いらしい。
[PR]

by teramin | 2005-02-09 14:21 | web巡回
2005年 02月 08日

魔法戦隊マジレンジャー

マジレンジャー officialサイト

2月13日より放映開始らしい、マジレンジャー。
科学なんだか魔法なんだか分からない世界になってきた。

面白いのはキャラクタ紹介のところ。
当然、「マジレッド」とか「マジイエロー」とかなんだけど、素晴らしいのは

「マジブルー」

是非、作中で言って欲しい。

「あたしさぁ、昨日財布落としちゃって。マジブルー。」
[PR]

by teramin | 2005-02-08 17:34 | web巡回
2005年 02月 03日

あるある探検隊creator

ラーメン王こばのブログ あるある探検隊creator

文字を入れるだけであるある探検隊のフラッシュが作れます。

これ面白い。確かに保存できると良いのだけれど。
僕も一つ作ってみた。二郎ネタで。

    ヤサイ
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

    ニンニク
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    アブラマシ
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|
[PR]

by teramin | 2005-02-03 19:30 | web巡回
2005年 02月 02日

札幌ら~めん共和国、入場者100万人

Yahoo!News ら~めん共和国、100万人に 札幌、わずか4カ月で達成

 札幌のみそ、旭川のしょうゆ、函館の塩ラーメンなど北海道各地のご当地ラーメンを集めたテーマパーク「札幌ら~めん共和国」(札幌市)の入館者数が2日、100万人に達した。年間120万人を目標にしていたが、昨年10月のオープン以来、予想を上回る人気で、わずか4カ月での大台達成となった。

千葉県稲毛のラーメン劇場は閑古鳥が鳴いてますが、この差はなんでしょうか。
やっぱり元々人が集まる観光地に作らないと、いかにラーメンとは言え集客出来ないって事でしょうね。
ご当地の人間はともかく、旅行客相手なら、北海道内のみの店舗ラインナップでも人気出るんだろうな…

こないだ行った、お台場のラーメン国技館はそこそこ客が入ってました。
店舗ラインナップは微妙でしたが。
[PR]

by teramin | 2005-02-02 20:46 | web巡回
2005年 02月 01日

吉野家の牛丼、1日だけ復活。

Yahoo!News 吉野家1日限りの牛丼復活 販売休止1年の2月11日


 牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは31日、米国産牛肉の輸入停止で牛丼の販売を休止して丸1年目となる2月11日に限り、牛丼を復活させる計画を明らかにした。

2/11限定で牛丼復活。近場でやるかどうか不明だが、是非食べに行きたい。
でも昔ほど美味しいと感じられるだろうか?
今、豚丼で使用している寸胴を使って、昔と同じ味が出るのだろうか?

まぁ、その確認も含めて食べに行くしかないな。
[PR]

by teramin | 2005-02-01 12:31 | web巡回