<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 27日

20時過ぎのカルフールは

値引きラッシュ。「%引き」じゃなく「円引き」なので、物を選べば半値以下で買えたりする。

昨日の購入品。
・はまち
・まぐろ
・サラダ盛り合わせ
・生ラム肉
値引額合計:1300円
購入額合計:1440円

いー感じ。

ラムは例のタレで漬け込んで冷凍しております。
年末年始にチビチビ頂こう。
[PR]

by teramin | 2005-12-27 16:46 | 日記
2005年 12月 26日

コンビニの肉まん

b0004447_17362555.jpg色々食べたけど、ミニストップの肉まんが一番好み。
中身の肉よりも、まわりのまんがうまい。まぢでまんがうまい。まんうまいよまん。
中身なしで50円ってのが販売されたら迷わずそれを買うね。
まんうまー。
[PR]

by teramin | 2005-12-26 17:37 | 日記
2005年 12月 23日

結局買っちゃいました!「ル・クルーゼ」。

b0004447_14111780.jpg

ネットで色々値段を調べていたら、狙いのココットロンド20cmが大体15000円くらいが底値だった。で、カルフール幕張にて値段を調べてみると、22cmので14800円!て事で即ゲット。
ホーロー製でやたら重いので、電車で持って帰るのが大変だった。

b0004447_14114260.jpg


ついでにティファールの29cmフライパンも買ってしまった。こちらは2180円。値段調べてないから高いのか安いのかわかんない。

さー今日はココットロンドで何を煮ようかな?
[PR]

by teramin | 2005-12-23 16:45 | ル・クルーゼ
2005年 12月 22日

マウス疾走 > 失踪

昨日、某駅に併設されている食品系モール内にてネズミがダッシュしてるトコロを発見。

……初めてモノホンのネズミを見たかも。
意外とデカい。体長がハムスターの倍くらいある。胴回りはハムスターより一回り大きい程度なのだが。
結構胴長なのね。長い尻尾を入れると15cm強はあった。

ネズミは目の前を通り過ぎたあと、少し先の肉屋の肉が並んでるショーケースの下の隙間に入っていった。ショーケースの裏では店の姉ちゃんが座っていたので「姉ちゃん衝撃サプライズっっ!!」を期待して見てたんだけど、気付かないのかショーケースの下からネズミが出てこなかったのか、何も起こらず。

食事処とかこういう場所はネズちゃんとゴキちゃん(合わせて「NG」)の洗礼は仕方ないよなー、などと思いつつ退散。
きっとヤツはご馳走にあり付けた事だろう。
めでたしめでたし。
[PR]

by teramin | 2005-12-22 12:26 | 日記
2005年 12月 21日

ハナマサの「ジンギスカンのタレ」最強

先週の土曜日、仲間内でやった某パーティーにてジンギスカンを食べた。
そん時に使われていた「肉のハナマサ製ジンギスカンのタレ」で漬け込んだラムが、かなりのイキオイでンマかった。

んでもって一昨日の月曜日、仕事帰りにハナマサで「ジンギスカンのタレ」をさっそく購入。
漬け込むのは鶏胸肉に決定(だって43円/100gと安かったんですもの!)。
ウチ帰ってから鶏胸肉2枚を皮取って乱切りにして、タレと和えてジップロックに入れて密閉、冷蔵庫内で1日放置。

昨晩、漬け込んだ鶏胸肉1枚分をフライパンで焼いて食べる…
キタコレ鶏胸肉でもンマイじゃんよー!
ちょいとマイブームになりそう。
残り1枚分は冷凍した。週末にでも食べよ。
[PR]

by teramin | 2005-12-21 10:54 | 日記
2005年 12月 20日

寒くて

温まろうと思って鶏胸、玉ねぎ、ニンニクのキムチスープカレー風味を作って食べた。
予想以上に辛くて参った。美味かったけど。

会社の先輩に「ル・クルーゼ」の鍋をオススメされたので、カルフール幕張に見に行った。
超高い!普通に15000~20000円くらいする。
でも超ヨサゲ。
今回のボーナスでのご褒美はこの鍋にしようかなぁ。
フライパンもティファールのに新調したかったんだけど。
[PR]

by teramin | 2005-12-20 13:29 | 日記
2005年 12月 19日

寒くて

VTRのエンジン掛からなかった。
Apeはこの間乗ったから掛かるんだけど、VTRは3週間くらい放置してたからな…
今夜また試そう。
[PR]

by teramin | 2005-12-19 14:38 | 日記
2005年 12月 13日

あまりにも……

最近仕事先で席替えがあった。
席替え後の自分の椅子はふかふかで、背もたれも軽く斜めになっており、あまりにも気持ち良く。
……寝てしまうorz

仕事になんねーー!!
って事で固くて背もたれが垂直な椅子に変えてもらった。
これでちゃんと仕事が出来る。
あー座り心地悪りぃ。
[PR]

by teramin | 2005-12-13 14:30 | 日記
2005年 12月 03日

ツモ。

東一局。b0004447_12445190.jpg
白発中。8000/16000。
[PR]

by teramin | 2005-12-03 12:45 | 日記
2005年 12月 01日

紅白出場歌手決定… え?まさか彼らが!

Yahoo!ニュース 紅白歌合戦の出場歌手発表

「グ ル ー プ 魂 (初) 」


………



「グ ル ー プ 魂 (初) 」!!!!????


なんともはや。ここまで来るとカラオケで歌っても「誰これ~」とか言われなさそうで寂しいぞ。

まさよしとか紅組のゴリエとかが霞むぞ。

とりあえず歌うのは「over 30 do the 魂」か「お野菜サンバ」で決まりだな。
[PR]

by teramin | 2005-12-01 18:00 | web巡回