<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 29日

ぷよぷよ15周年カーニバル版 2日目

本日までのトータル戦績。

60勝15敗、最高23連勝。
今日は1敗だけ。しかしその1敗は昇格試合(勝つと昇段)だった!ついてねー!
というワケで4段のまま。

スペシャルゲストCPUのアルルとカーバンクルには勝利。ソニック・ザ・ヘッジホッグには負けた。
なんだあの妙な強さは……
てことでプレゼント応募資格は2回。当たるかな?
[PR]

by teramin | 2006-03-29 02:48
2006年 03月 27日

ぷよぷよ15周年カーニバル版

ぷよぷよ15周年カーニバル版

なるものを発見。今日は良い事が何も無かったので、せめて遊ぼうと思ってさっそくインストール。

初回はテストで、CPU戦の結果により最初の段位が決まる。
テスト結果は2段だった。キーボードでは、操作しづらいよ……

基本はCPU戦。途中で突然乱入されてオンライン上の他の人と、ぷよる事になる。
はじめの方は1級~4段あたりの人と当たっていたのだが、みんな強い、上手い。
あれよあれよと、いつの間にやら初段に降格。
……おかしい。なんでみんなあんなにスムーズなんだ?

ふと思いついてメニュー画面へ。あるじゃんあるじゃんゲームパッドの設定が!
ボタン配置を決めて、いざ再プレイ。
いける、全然互角以上に戦えますよ~

3時間ばかり遊んだ。結果、3段:34勝14敗:最高14連勝。
んー、たまに強い人がいるんだよなぁ。俺もリハビリが完璧ではないのだけど、負けるときはあっさり負けたり。
最後に戦った4段の人とは、お互い3回ずつフィーバーモードに突入する熱戦。何分くらいやってただろうか?最後は配ぷよの悪さにやられて(ぐむむ)敗戦。でも面白かったー。

この15周年ぷよ、期間限定なんだろうか?
よくわからん。
[PR]

by teramin | 2006-03-27 01:41 | 日記
2006年 03月 26日

ル・クルーゼで、カレー。

昨日夕方に作っていたカレー。
実はカレーってほとんど作ったことが無い。最後に作ったのは社会人一年目の頃だから8年前……。しかも具はツナ缶だけという至高の一品であった。てことでほぼ初めてと言っていい。

・牛すじ肉 400g
・新じゃが 300g
・玉ねぎ 1個
・カレールゥ 1/2 × 2
・水 900cc
・牛脂 1個
・???? 200cc
・????? 大さじ2
・?????? 3つ
・???????? 大さじ2

はてさて……

More
[PR]

by teramin | 2006-03-26 23:12 | ル・クルーゼ
2006年 03月 25日

うがぁぁぁぁぁぁ!!!!!!1111!!!1

今年度、ここまで休日出勤日数ゼロ。
IT業界にいて、これが奇跡的な事なのは同業種の方なら理解していただけるだろう。

そんな今年度最後の週末をのんびり過ごしていたところ、突然闇に落としたー悪夢のような電話ー、な22時。

同じ現場だが別プロジェクトのウチのパートナーさんが作業にハマってて、月曜日テスト予定のプログラムが全然終わらないので、明日休日出勤してサポートして欲しいとの事。

ラスト1日で夢破れたよ!
ぜってーゆるさん。滅ぼす。
[PR]

by teramin | 2006-03-25 23:45 | 日記
2006年 03月 24日

ユニコーン Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary

b0004447_20431328.jpg


ユニコーン完全予約限定生産DVD-BOXキターーー!
じっくり見よう。

その前にラーメン食ってこよう。
[PR]

by teramin | 2006-03-24 20:43 | 日記
2006年 03月 23日

人狼BBS F446村、終了。

実に半年振りに人狼をやっていた。本当はハムスターがいる国が良かったのだが、現在閉鎖中。ノーマルルールのF国のF446村に参加。
仕事で使用しているPCからは完全にアクセス出来ないので、今回は洋ぽんWX310SAからのアクセスがメインとなった。
画像表示なし、ズーム75%設定にしてみると、意外と快適に閲覧出来た。PCと同等とまではいかないものの、我慢できない程度ではなかった。

さて以下ネタバレ。

More
[PR]

by teramin | 2006-03-23 22:38 | 人狼
2006年 03月 14日

WX310SAメインで人狼BBS

久しぶりにやってるワケですよ。
もち仕事場のPCでは出来ないので、我がWX310SAフル活用。
フォントを小さくすれば、意外とイケるね……。読み込みも苦痛ではない程度。画像表示無しならもっと快適。

まーそれでもZERO3の方が良いんだろうけど。
上を見るとキリねーなー。
[PR]

by teramin | 2006-03-14 22:37 | 人狼
2006年 03月 14日

さらっと

今の仕事環境が11月まで続く……などと死刑宣告されたので、真面目にZERO3の購入を検討してるんだけど、2台目として所有して通話無し、Webしまくり、メールは今のところ使わない(アカウントは取るかも)だと、どのプランが良いんだーーー!!

っと、検討中。んーむ。
ホント言うと、ZERO3の後継機が来月あたりに発表されないか、と待ってたりもするのだが。
こういうのって、買った瞬間に後継機が発表されたりしかねないんだよなー。
[PR]

by teramin | 2006-03-14 00:46
2006年 03月 11日

さらわれた。

ねえさん、じけんです。

More
[PR]

by teramin | 2006-03-11 14:00 | 日記
2006年 03月 05日

ル・クルーゼで、モツ味噌煮。

豚白モツが安かったので、モツ味噌煮に挑戦。
材料は手を抜いてモツの他は大根のみ……

・豚白モツ 850g
・酒 500cc
・水 500cc
・ネギの青いところ 適当
・生姜 適当
・大根 適当
・味噌 大さじ5
・砂糖 大さじ4
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ2

モツは下茹ではしてあるみたいだけど、一応下ごしらえをする。鍋にモツを入れ、水から15分茹でる。これを2回繰り返す。
次に一個ずつモツを洗って冷水にさらす。面倒。
30分くらい水にさらしたら、今度はモツと一緒にネギと厚めに切った生姜を入れ30分ほど茹でこぼす。

b0004447_2075794.jpg

これで下ごしらえ完了。ニオイを嗅いでみると、臭みはほとんど無し。OK。ネギだけ取って、生姜は残しておく。モツまた水にさらしておく。
ル・クルーゼに水と酒を入れ、中火で沸かす。沸騰したら、モツと生姜、銀杏切りにした大根、砂糖を入れ、25分煮る。
蓋を取って、さらに10分煮る。その後、味噌を溶かし入れ、醤油を加え、中火で沸騰させる。
沸騰したら、弱火で2時間煮る。

時間が掛かったが、完成。

b0004447_2082529.jpg

昔バイトしていた店のお客さんに貰ったニジマスを塩焼きにしてみた。キャベツの千切りも添えて。

b0004447_2084544.jpg

柔らかンマンマー!臭みは全く無し。ふわっと柔らかく、味の染み加減もイケてる。日本酒が呑みたくなるな。
さすがに残りまくっているので、冷凍庫行き。
捕れたてのニジマスもさんざっぱら塩振りまくって寝かせてから焼いたので、塩は馴染んでるし皮もすぐ取れてイイ感じ。

ごちそーさまでした。
[PR]

by teramin | 2006-03-05 20:09 | ル・クルーゼ