<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 27日

丈夫で長持ち

死ぬときゃポックリ

b0004447_21125011.jpg


……えー。
一番右の、下向きの矢印が「ポックリ」っぽくてイヤすぎ。
[PR]

by teramin | 2006-05-27 21:13 | 日記
2006年 05月 20日

焼きラーメン

今夜は、「むろや@四谷三丁目」でラーメン!と思って行ってみれば、シャッターしまってる……売り切れ終了?
でも大丈夫~。僕にはフォローの店「赤道@四谷三丁目」がある~。と思って行ってみれば、シャッターしまってる……売り切れ終了?

なんかラーメン食べるテンションぢゃなくなっちゃったので、そのまま帰宅。途中、ドンキに寄って酒を購入。つまみを物色していると、「博多豚骨焼きラーメン」のパッケージ……。ピンときた。自作するか。
しかし、焼きラーメン用の商品で作っても面白く無い。ゆえに「マルタイ屋台九州味棒ラーメン」を購入。

More
[PR]

by teramin | 2006-05-20 22:34 | グルメ
2006年 05月 17日

電線に注意

おいおい

b0004447_23371079.jpg


まちがっとる
[PR]

by teramin | 2006-05-17 23:38 | 日記
2006年 05月 10日

ル・クルーゼで、ひき肉カレー。

前にカレーを作った時に残っていたルーを使って、簡単カレーを。

・ひき肉 300g
・カレールゥ 1/2 × 2
・水 800cc
・チョコレート効果99% 1/2

ル・クルーゼにサラダ油を少しひいて、ひき肉を炒める。色が変わるまで炒める。

b0004447_22474928.jpg


規定量より少な目の水をル・クルーゼに入れて、沸騰させる。
モコモコと灰汁が出るので丁寧に取り除く。灰汁が出なくなったら、カレールゥとチョコレート効果99%(そのままでは苦くて食べられなかった)を溶かし込んで、ひと煮立ちさせる。

完成。

b0004447_2252079.jpg


前回焼きそばとかで食べたら不評だったので、今回はサトウのごはんを使ってみた。

b0004447_22531343.jpg


シンプルで美味しいが、辛さが足りない気がする。チョコレート効果かひき肉が中和しているのか……。ルゥ自体は辛口と中辛のブレンドなんだけど。もちっとスパイシーにしたかった。
[PR]

by teramin | 2006-05-10 22:56 | ル・クルーゼ
2006年 05月 09日

低反発まくら、購入。

本八幡コルトンプラザ内のボザールで、低反発まくらを購入。1800円。

b0004447_0154156.jpg


安さに惹かれて購入。厚みはソコソコだが幅は小さい。
仰向けで寝てみると、結構沈む。前使っていた高枕ラフ君に比べれば随分と低くなってしまったが、それほど違和感は無い。

横向いてみると大変。ラフ君は、ちょうど肩の高さと同じなのでシックリくるのだが、この枕では頭が傾いてしまう。
横向いて寝るのはやめよう。

とりあえず、肩こりは治った。それなりに快適。
[PR]

by teramin | 2006-05-09 00:20 | 日記