2004年 08月 02日

首都高バトル01 第二話

今回の首都高バトルは東京首都高速だけでなく、名古屋、大阪もステージとして存在する。
名古屋も大阪も環状線はほぼ綺麗な四角になっていて、首都高C1のようにゴチャゴチャしておらず、走りやすい。その分、直線で負ける相手に勝つのが難しくなっている。

東京ステージ攻略で、さすがにピアッツァネロでは厳しくなってきたので、あまり好きではないがインプレッサWRXを購入。ややチューニングで東京制覇。

名古屋では出てくるライバルカーがことごとくワゴンRで面白かった。
しかし、何故か直線で280km/hで走っているところをワゴンRにぶち抜かれて面白くなかった。
ていうか、ワゴンRでどうやったらそんなスピード出んねんと。

首都高バトルでの「バトル」とは、ライフゲージがあり、ライバルに先行されたり壁にぶつかったりすると、ライフゲージがドンドン減っていき、それがなくなると負け。ライバルにもライフゲージがあり、こちらが先行したり、壁にぶつかったりすると減っていく。

基本的には1vs1のバトルなのだが、名古屋では3台バトルの1vs1vs1があった。コンピュータvsプレイヤという観点からすると2vs1だ。ずるい。
さらに大阪ではBOSSが連続3連戦になっていて、こっちはゲージ1本で3台連続相手をしないといけない。と言っても、半分以下にゲージが減っていれば半分まで回復する。でも相手は必ずスタート時点で自車より前にいるし、どれか3台連続で勝利しないと1台も勝った事にならないと、厳しい事は厳しい設定になっている。

なんとか勝利して、東京、名古屋、大阪と制覇。これで、第一部完。第二部からはステージ間を自由に行き来でき、ライバルカーもパワーアップらしい。
新しい車が欲しいなー。
[PR]

# by teramin | 2004-08-02 18:08 | 日記
2004年 08月 02日

神奈川新聞花火大会

今日は神奈川新聞花火大会に行ってきた。
1口5000円の協賛者になると、パイプ椅子付きVIPルームで花火が見られるらしい。金に物を言わせて協賛者に。といっても金出してくれたのは彼女だが。

チケット見せて協賛者スペースに行くと、袋一杯のお菓子をくれた。カールとか柿ピーとか味ごのみとか。全部食べたら菓子っ腹になりそうだった。ちなみにドリンクは飲み放題サービスだった。

花火の方は豪快で大きく、非常に楽しめた。
後ろの方で「はい4尺」「きました5尺」「出たー7尺」「おっとスターマインだ!」「まだまだ行くよー」ってイチイチ解説してるウルサイ兄ちゃんがいた。おまえは提供者側かっつーの。横でラーメンのウンチク語るぞコラ。
[PR]

# by teramin | 2004-08-02 01:07 | 日記
2004年 07月 30日

PHSからは投稿不可?

PHSからの投稿を試してみたのだが…いつまで経っても反映されない。
これは、PHSから投稿できないという事だろうか。
メール経由での投稿のハズなのでイケると思ったのだが。
ぶっちゃけPCからでもイケるとまで考えていたのに。
文字コードの問題だろうか?
[PR]

# by teramin | 2004-07-30 15:33 | 日記
2004年 07月 30日

久しぶりにカラオケに行った。

14時から進捗会議。16時まで実施。議事録担当だったので、議事録の作成をやる。
もちろんこの間、SQL解析出来ず。
しかも進捗会議中、急に今日KickOffミーティング(飲み会)やるとか言い出す始末。
議事録書いて、作業メンバに会議結果伝えて今日の進捗報告書を作成したら既に19時。それは、KickOffミーティングの始まる時間。あぁ、SQL解析を終わらせる事は出来なかった。

和風創作料理屋さんで飲み会。
・まぐろとアボガドのワサビマヨネーズ和え
・海老のマヨネーズ和え
・カマンベール揚げラスク乗せ
などなど。普通に美味しかった。

その後はカラオケへ。「電車無くなるから帰る」「タクシー代出すよ」「じゃあ行く」と三つ返事くらいで承諾。
13人で大部屋一つなので、あまり順番は回ってこない。2時間で3曲。
・みかんのうた
・大迷惑
・ちょ
ややマニア向けの選択。

帰りに津田沼の「なりたけ」でラーメン食って帰ろうと誘われ、味噌味玉ラーメンを食す。
背脂がギッタギタで夜中にこんなもん食っちゃいかんよなーと思いつつ食べきる。
味噌が濃いのよ凄く。濃いっていうか、しょっぱい。

帰りにタクシーをゲット。人の良さそうなオッちゃんが運転手。なんでも津田沼から東京に行くのは初めてだそうで、何故か高速代をまけてくれる事に。オッちゃん的メモリアル万歳。
30分ほどで自宅に到着。7140円也。領収書を貰って無事帰宅。

さ、blogも書いたし、寝るか。
首都高バトル01やりたいけど、やったら寝られなくなるなー。
[PR]

# by teramin | 2004-07-30 02:15 | 日記
2004年 07月 29日

ワケわからん

メールにて、知らないツールのSQLの解析を頼まれたのだが…
そのSQLが長い!
テーブルを5個も参照してる上に副問い合わせが6つ!
しかもテーブル5個のうち、3個が項目数150オーバーの化け物テーブル。
複雑怪奇なつくりで、かれこれ2時間ほど格闘中。

ていうか、作った担当者に振れよ!

とメールを返したが、反応無し。
お客さんが急いでるみたいなので、やらざるを得ないのがツライ…
[PR]

# by teramin | 2004-07-29 12:17 | 日記
2004年 07月 28日

表サイト、リニューアル

前のデザインに飽きて、思いきしリニューアル。
つっても、ほとんど変わったのはトップだけに近い。
infoseekの非広告オプションつけたのでスッキリ。
余計なメールも来ないし、有料だけどまぁ善としましょうか。
[PR]

# by teramin | 2004-07-28 23:14 | 日記
2004年 07月 28日

会議長い。

ほんっとに長い。10時開始で18時終了とかヤメて欲しい。
お昼1時間休憩があったとはいえ…気力が持たない。
ダラダラせずに進むのがせめてもの救いか。
それだけに気が抜けないのだが。

今日は本八幡でラーメン屋がオープン。早めに切り上げて食べに行くぞー。
[PR]

# by teramin | 2004-07-28 20:01 | 日記
2004年 07月 28日

首都高バトル01

なんだかねー、昨日は1週間ぶりの終電帰り。

モチロン途中下車してラーメン屋なんて行ってらんないので、夜ご飯は駅近くの24時間やってる西友で魚河岸上げを購入。207円。おでんダシで煮込む。んまい。

で、ご飯食べ終わったのが1時半。もうね、良い子は寝る時間ですわ。悪い子も寝なアカンよ。

俺もちょいとメールとネット確認して寝よーと思ってたらテーブルの隅にあった未開封の首都高バトル01[PS2]を発見してしまったワケ。

30分ほど試しにやってみようと思って起動。クエストモードで最初、資金400万所持。これで1台目の車を買うんだけど、今回ホンダ車って出て無いのね。バラスポCR-Xあたりが狙い目立ったんだけど。

しゃーないFCあたりかな、なんて見てみるとメーカ名に「ISUZU」とかあるの。

ISUZUなんてピアッツァくらいしかねーと思ってたら案の定ピアッツァネロが。マイナー大好きteraminは即購入。180万くらいだったかな?リアルにしたら高い値段だ。

買ったはいいけれど、なんか遅い。いくらノーマルでも直線でbBに負けたらアカンやろ。200km/hで走ってる横をぶち抜いていくbBもどうかと思うけど。

こりゃはよチューニングせなってんでシコシコ資金貯めてソコソコ早く走らせられるようになった、3:20。

自分何しとん、言いながら寝た。



ひー眠いよー。
b0004447_19454011.jpg
[PR]

# by teramin | 2004-07-28 19:50 | 日記