人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 13日

Laugh!スペシャル行ってきた。

Laugh!スペシャル@渋谷NHKホール、行ってきました!

司会:くりぃむしちゅー
昼の部:インパルス、エレキコミック、キングコング、シャカ、友近、長井秀和、バナナマン、ロバート、笑い飯
夜の部:いつもここから、インパルス、カンニング、キングコング、スピードワゴン、ドランクドラゴン、パペットマペット、ペナルティ、ロバート

と、なかなか豪華な顔ぶれ。
生でお笑いを見るのは初めてで、これがなかなか面白い。長井や、いつここなど喋りまくるスタイルは、やはりトチる事もありそのグダグダ感が面白かった。
ネタ的に良かったのは、バナナマン、笑い飯、スピードワゴン、ドラドラ、ペナルティあたり。カンニング竹山のキレっぷりも良かった。
ロバートは初めてネタを見たんだけど、あまりよく分からなかった…勢いがあるのは良いのだけど。

ライブ中に2回ほど「King of Treasure」というコーナーがあり、芸人同士で対決する、という企画。
コミッショナーの挨拶がある、と言う事で観客全員立たされる。スクリーンに映し出されたコミッショナーは覆面をしていた。しかし、どっからどう見ても、ガッツ石松。ちなみに午後のコミッショナー挨拶では覆面すらしておらず、「まずは左ジャブから」と意味を分かっていない発言。最後は「OK牧場」で締め。
実際の対決では、上田と有田のどちらの写真に小便を掛けるか、とか借り物競争で笑い飯のツッコミ役(どっちだ?)やドラドラ塚地の汗とか、かなり無謀なネタで笑えた。

お笑いライブってのも良いね。是非また行ってみたい。

by teramin | 2004-09-13 11:52 | 日記


<< WindowsXPに欠陥…      集中力が上がる食材 >>