人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

ぷよぷよ15周年カーニバル版

ぷよぷよ15周年カーニバル版

なるものを発見。今日は良い事が何も無かったので、せめて遊ぼうと思ってさっそくインストール。

初回はテストで、CPU戦の結果により最初の段位が決まる。
テスト結果は2段だった。キーボードでは、操作しづらいよ……

基本はCPU戦。途中で突然乱入されてオンライン上の他の人と、ぷよる事になる。
はじめの方は1級~4段あたりの人と当たっていたのだが、みんな強い、上手い。
あれよあれよと、いつの間にやら初段に降格。
……おかしい。なんでみんなあんなにスムーズなんだ?

ふと思いついてメニュー画面へ。あるじゃんあるじゃんゲームパッドの設定が!
ボタン配置を決めて、いざ再プレイ。
いける、全然互角以上に戦えますよ~

3時間ばかり遊んだ。結果、3段:34勝14敗:最高14連勝。
んー、たまに強い人がいるんだよなぁ。俺もリハビリが完璧ではないのだけど、負けるときはあっさり負けたり。
最後に戦った4段の人とは、お互い3回ずつフィーバーモードに突入する熱戦。何分くらいやってただろうか?最後は配ぷよの悪さにやられて(ぐむむ)敗戦。でも面白かったー。

この15周年ぷよ、期間限定なんだろうか?
よくわからん。

by teramin | 2006-03-27 01:41 | 日記


<< ぷよぷよ15周年カーニバル版 2日目      ル・クルーゼで、カレー。 >>