人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RiceBall融解

teramin.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 09日

キャラメルボックス BLACK FLAG BLUES

演劇集団キャラメルボックスのBLACK FLAG BLUESを見に行った。

ストーリーの概略は公式HPを見てもらうとして。

この公演は再演で、キャスティングが2種類ある。初演メンバが5人いて、年齢層も高めの「Venus」、初演メンバが3人(だったかな?)で年齢層低めの「Mars」。

とりあえず、14時開演の「Venus」を予約してあったので、それを見る。
小劇場系の演劇はそこそこ見てきたが、キャラメルボックスを生で見るのは初めて。テレビでは何度か見ていたのだが。
やはり、安心して見られるというか、全然噛まない。話も面白かったし、スゴイ!と感じた。

さて「Venus」を見た後、彼女が「Mars」も見てみたい、との事で、その日の19時からの「Mars」を見ることに。出口で当日券の予約をした。

ナンジャタウンでシュークリームと餃子を食べた後、再び劇場へ。

「Mars」は若い衆が多いので大丈夫かな?と心配だったが、そんなものは無用だった。
シナリオは同じだが細かい台詞などは違っていて、こちらも面白い。双方に良いトコロがあり、甲乙つけがたかった。

来週は劇団四季…

by teramin | 2004-08-09 11:32 | 日記


<< 二郎堀切店で野菜増しを叫ぶ      ネットアイドル? >>